東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

もこみち先生

勇んで早くから仕事に行ったら、エレベータの中で若い人に「今日は金曜日の日ですね」と言われた。連休などにより、曜日調整が行われていて、今日は金曜日扱いの日なのだった。金曜は出番がないことになっている。
損したような得したような気持ちで、一階まで降りたエレベータをまた上がって、三時まで部屋で仕事をして帰り、家で読み物をして、暗くなってからマッサージに行く。
治療院に行くのはひと月以上ぶりである。タオル枕により、劇的に首凝りが改善してから、もう行かなくていいかもと思っていたが、金曜日あたりに本当は行きたい感じではあった。しかし「アクト・オブ・キリング」を見に行ったのと、週末は込んでいるのとで先送りしていたら、不覚にも強烈な頭痛その他により月曜の仕事を休む事態となった。
治療院は自転車で5分ぐらいのところにあるが、最初の人(三ツ木清隆似)が去年の今頃よそに移ってしまい、現在担当してくれているのは速水もこみち似の長身である。もこみち先生は「辛くなるちょっと前に来てくださいね」といつも言い、わたしもそう思うのだが、だいたいは「辛くなるちょっとあと」である。しかし今回はいつもより「(肩甲骨の)反応がいい」ということであった。