東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それはすごいことなのに

自分でしでかした、思い出したくもない過去が、ついさっき起った。それは世界中の人が見ていた。今度はその録画を見せられながら、「期待していた」日本中の人に向けて、どうだめだったのか話さなくてはならない。自分の順番を待っていたときの心境をきかれ…

切り札の数々

心を入れかえ、はりきって朝から国会図書館に行ったら、開館時間を三十分誤っていてまだ開いてなかった。今日みる資料は三つある。一つは前見たときは特別室で見させられたが、四年半経ってマイクロとなっていた。もう一つははじめてみる編年史で、やはりマ…

うしろゆびをさす

頭の中で踏み倒したいと思うできごとがたまり、朝から夕方まで、斎藤和義とRCサクセションを交互にipodナノ(大音量)で聴きながらすごす。学校はいま一番すいていて、今日は暖かい。することをしたあと、大音量のまま湯島、上野を抜けて昭和通りを渡り、…

空から日本を見てみよう

家人が留守なので、のびのびすごしていたら、「八時からある都電荒川線の番組」について通報があった。そのような番組や特集はあまりによくあるが、報せてくれたので一応見た。 テレビ東京の「空から日本を見てみよう」という番組であった。あまりに面白くて…