東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

初台アジア食堂

ゆうべの「BSマンガ夜話」で「クマのプー太郎」をやっていたので、夜中にもかかわらず本棚の奥からクマプーを発掘。私の持っているのは"ハードカバー"の一巻。しかしあまり自慢にならない。


今日は仕事のあと、liと初台のドアーズに68歳の歌手による、奄美島唄ライブを聴きに行く。liと会うのも半年ぶりである。終演後、去年の夏行きあたりばったりに入ったアジア料理屋を探してみると、あった。その時は人の車だったし、致命的な方向音痴の私としては、奇跡に近い出来事である。その店のある通りがあまりに不思議(忽然と現れる、やけに空が高い一郭)だったので、印象深かったのだった。
席につくと、隣のテーブルで仲間と食事をしていたのは大杉漣氏でした。