東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

プリントゴッコ再び

昨夜意を決してプリントゴッコをしたが、美しくない。今時誰もプリントゴッコなんか使わないことぐらい、私だって知っている。しかしプリンタの調子が悪いのだ。表書きとひとことは手で書く主義だが、自分の住所を書くのが面倒くさい。
ホームページで対策をたて、再びチャレンジする。


昨日は鶏そぼろに砂糖を入れるつもりで塩を大さじ一杯入れてしまった。きっとついてなかったのである。今日はちゃんと砂糖を入れてよく出来たから、プリントゴッコもうまくいくと信じたい。本日の献立は鶏さつまと常夜鍋。塩、冷凍の稲庭風うどん、だしに使った昆布も細く刻んで入れ、黒胡椒を振って仕上げとする。


♪猫の夜会ライブラリー更新しました。「ボタニカル・ライフ」
http://library.cocolog-nifty.com/night_clowder/2004/12/post_6.html