東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

ベルトをなくす

有楽町でいくつかまとめて用事を済ませ、丸善に行こうと考えて早めに家をでる。電気屋、交通会館、無印など。近所の文具屋にないはがき用の修正液を求めてさまよう。修正液一本のために伊東屋へ行かねばならないのか?と思った瞬間インズ3にオフィスデポの看板が出ているのが目に入る。修正液はあったが、ここにあったはずの山下書店がなくなっているのだった。


用事が済んでいざ丸善へと歩き始めるが、オアゾは意外と遠い。最後の信号を渡ろうとして、セーターの上につけていた銀色のベルトがなくなっていることに気づく。気に入っていたのである。大きなチェーンベルトだから、落とせば気づくはずなのに。丸善を諦め、立ち寄った場所をすべて訪ねて(交通会館の管理室にまで行って)名前を書き、連絡を頼む。そうこうしているうちに時間になってしまったので、よみうりホールへ。


留守電に伝言はなく、諦めて着替えようとして、パンツ(ズボンの意)の中にベルトを発見した。近頃のパンツはローライズなので、すっぽり入っていたのであった。手数をかけた店(と交通会館)の人にも申しわけないし、気がつかない自分もかなり駄目である。


♪猫の夜会ライブラリー舞台部「リビング名人会」
http://library.cocolog-nifty.com/theater/2004/12/20041222.html#more