東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

日用のことなど

郊外の家の現状復帰を行う。昨日し残した「掛けもの」。壁にものを掛けまくるのを好まないので自宅には殆どないが、ここには「絵」「表装した色紙」「ラグビー関係(ペナント、額など)」が大量にある。それらを新たに秩序だてて掛けることにし、しばし工具をいじる。


夜揚げ物をした。揚げ物は得意でなかったが、小林カツ代の伝によれば、油の中に入れた菜箸から「明るい微笑み」がもれてくれば適温なのである。この「明るい微笑み」は名言であり、以来上手に揚がるようになった。小林カツ代が売れっ子なのはよく理解できる。


青木るえかは私には合わなかった。