東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

日記公開す

朝、傘立てと傘を表で洗う。スリッパも洗う。昨夜、小学二年生の時につけていた日記を発見した。しまいまでつけ通した唯一の日記帳である。19XX年2月13日(土)の項。


〇今日は一週間で一番好きな日だ。こないだからうつらない(テレビ)から、今日電気屋が来た。もうだめらしい。夜はおばあちゃまのところのポータブルテレビでテレビを見た。いつもと同じに二丁目三番地はあいかわらずおもしろい。


文体も内容も、これでは現在と何ら変わらないではないか?2月9日。


○今日は夜、たいへんおもしろい、ゲバゲバ90分を見た。今日、いちばんおもしろかったのは、今週のとくしゅうのれんぞくドラマの、「恋となみだのにくいやつ」だった。


11月17日。


○今日かえってからさむかったので、ストーブにあたると、しばらくしてから思いだしたことがあった。(六時ごろ)それは、つくえをせいとんすることだ。今日、まだぜんぶできていない。(一だんめ)


すべて原文通り。あまりの進歩のなさに唖然とする。