東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

文雅堂

昼前に帰り、慌しくいろいろな連絡をしてから区の編纂委員会に行く。来月からは例会や聞き書きは難しいので、テープ起こしと入力をする旨申し出る。
帰り、駅の近くの古家が文雅堂になっているのを発見した。文雅堂は出久根達郎氏が働いていた古書店だが、今は勝どきの方で味気ないビルの下にある。勝どきの店から移したのかどうかはわからない。
品揃えといえるような内容でないが、よくみて「1960年代日記」(小林信彦)、「われ笑う、ゆえにわれあり」(土屋賢二)をあわせて300円で買う。小林信彦のほうは、別の古書店の札がついている。値札ではどちらも200円だったので、どちらが100円になったのかわからない。


古田敦也のブログをみてみた。本好きの古田である。まだ半月なのに、トラックバックの数が半端でない。一回につき200だ。600を越す日もある。古田は全部みたと言っているのですごい。
古田敦也公式ブログhttp://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/