東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

彼岸花

爽やかな日。起きると頭の中で六甲おろしがまだ渦を巻いている。
古い友だちが訪ねてきて(襟裳岬のようだが)、学内で食事をしたり散歩をしたりして、短い時間思いがけなく楽しくすごす。彼女は数少ない専業主婦の友であるが、通訳ガイドの国家試験の勉強をしているから、生協でいろいろ本を買った。思いついて集英社新書『レイコ@チョート校』をすすめるとそれも買った。


夕方帰り、スーパービバホームに行って郊外の家補修資材を調達。郊外だから地元のホームセンターに行けばよいが、車を出すのが厭である。くどいが、スーパービバホームはプロ仕様が魅力である。一日回遊したい。通販でみた、低い炬燵の脚を足すものも作れそうである。来年、もっと近くに東急ハンズができる情報もある。
今日はたくさん彼岸花をみた。