東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

月刊百科

夕刻生協にて。

佐藤雅彦「四国はどこまで入れ換え可能か」新潮文庫
橋本治三島由紀夫はなにものだったのか」新潮文庫
細野晴臣細野晴臣インタビュー」平凡社ライブラリー

平凡社の「月刊百科」を読んでいたら、津堅信之という人が「アニメーション学会」について書いていて、アニメーション学会ができたのはポケモン事件がきっかけということを知る。しかしポケモン事件は起きてから既に8年が経過している由。3、4年前のことのように思っていたので唖然。
穂村弘「食欲増進/味覚拡大のために」は「孤独のグルメ」と「大東京ビンボー生活マニュアル」についてであり、後者は高野文子るきさん」に通ずるものがあると書いてある。読もうと思っていたが、やはり読まねばならぬ。