東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

晩ごはん

レポートを出し、本を返す。学会事務所のプリンタを借りた(薄給の代わり、使っていいことになっている)ので、画像が美しく出た。提出後、仕事に戻る。返す本が重たかったので、車中では「ちくま」「東京かわら版」を読む。
帰りのホームに、行きに同じ電車から降りた人がいた。なかなか個性的な服装なので覚えていた。夜、まともな食事を作ってゆっくり食べ、今後の予定を考える。


○献立
ささみとピーマンの味噌いため
わかめの酢の物
エリンギの味噌汁
ごはん
夏みかん


ポストに入っていたシニアのための小冊子をみていたら、「祖母ログ」というブログが紹介されていた。家族がおばあちゃん(ヒデさん)のことを書くブログ。たべもののブログは多いが、ヒデさんのつくる料理はとても美味しそう。どの写真も赤い服を着て、お洒落なおばあさんである。プロフィールを見ると、デーモン小暮閣下のファンである。
祖母ログ http://d.hatena.ne.jp/sobolog/