東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

プラスアルファのふしぎ

故あって再び千代田図書館にゆく。先日の考えはアンケートに書いてお伝えしておいたが、今日配置図の場所が変えられているのを発見した。新たなみなさんも真摯に努力しておられるのをよく理解した。しかしわたしが簡単にがっかりしてしまったのは、プラスアルファのところだけとても宣伝されていたからで、すると前よりプラスアルファがあるのに前とかわらないところはかわらないから、痒くないところをかかれて痒いところを思い出し、ケチをつけたくなってしまったのだった。


落語をきかねばと思い立ち、「東京かわら版」を熟読していたら電車を乗り過ごした。