東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

ダイロン・カラーセンター

染めたいものがあって、ダイロンで何とかなるかどうか調べた。過去、ダイロンで成功したためしはないので(ダイロンのせいではなく、わたしのせいだ)思案していたところ、渋谷の、毎週行く方面に直営店のようなもの(ダイロン・カラーセンター)があることを知ったので寄った。
ダイロン自体、陳列にほとんどスペースを要しない。入って右側には、奥に大きな鍋のあるカウンターがある。ともさかりえのような雰囲気の、とても感じのよい女の人がいて、相談にのってくれた。バケツが小さければ化粧ケースを使うといい、というようなことも教えてくれる。彼女のアドバイスでグリーン系をふた缶買ってみる。
わたしのような用事の客が頻繁に来るとは思えないが、帰りに通りかかると、鮮やかなストールが何枚もカウンターに置かれていて、ダイロンの人はファッション関係と思われる男の人と話していた。サンプルの染色などを行ってもいるのかもしれない。