東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

悩み多き四月

仕事を終えて学校にゆく。仕事の出来はまだ六割。
職場では、新しいしらせがあると快くないブザーが鳴って内容を報せるが、快い音だとBGMになってしまうので、変な音をさせるのかもしれない。


学校は新学期がはじまり、全体に落ち着かない気配が漂っている。わたしの部局は新しい建物ができたり、授業のシステムが変わったりして愈々落ち着かない。生協で「くずし字辞典」、いとうせいこう「職人ワザ!」(新潮文庫)ほかためになる本を一冊を購入して、3年ぶりに部局の授業に続けて出てみるが、今年の前半はいろいろ作業をしなければならないのであり、それなりに時間と労力を要する授業に出席するかどうかは微妙である。うーむ。

六時に終了したので、金本の2000本安打をみるために走って帰るが今日も出ず。