東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

ダウン(したわけじゃありません)

家で勉強。勉強はとても時間がかかる。
ひとつのことに思い当たるのに、本を読んだり字を書いたり絵を描いたりして5時間ぐらいかかる。5時間で思い当たればラッキーなぐらいだが、それが違っていることもある。
夜、ナイターを聞きながら家の片づけを全部すませてしまったので、あとは自室の本棚が来るのを待つばかり。ただし、自室はもうどうにかしないと紙と本とかばんであふれつつある。明け方の地震で、ベッドの横にある本棚の本が落ちてくる気配がしてふとんをかぶったが、幸いにして上に載せてあるクリーニングしたダウンコート(ダウンだけに、何もなくても時々落ちる)だけで済んだ。