東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

ひと夏の恋

brary2008-09-09

この間、学校に行って、「触れなば落ちん」といった感じの資料をこわごわ見たり、銀座通りにある大デパートに喧嘩を売ったり、NHKでスポルディングコレクションという浮世絵の番組をみて、作者と版元について考えたりしているうちに、ことばに出していえないほど爽やかな初秋。昨日までは「晩夏」だったが、今日は初秋。
ラジオで竹内まりやの「セプテンバー」が流れていたので思ったが、現在、わたしにとって「夏」というものはただの夏だが、そうでない人にとってそれは「恋」とセットである。わたしだって、そうでないこともなかった。(しかし、忘れていた。)


西荻にいた君をちくわで拉致してきたから9月9日はちくわ記念日