東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

自由の正月休み

正月の四日は自由の正月である。

昼ごはんを食べてから、氏神様に初詣。スーパーは今日からやっているが、休む店が多くて静かであり、しかし正月らしい。風がないので、運動不足解消のため、深川のお不動様にもゆくことにした。深川は人出がある。お不動様も八幡様も行列していたので、お参りは遠くからですませた。買物をして帰り、スカパーで「てなもんや三度笠」(映画)をみた。白木みのるは、現在実業家として成功している。
落語研究会」の特選ビデオを聴きながら、夕方まで資料をととのえる作業もした。今週中に目処をつけてしまおうと思っているので、また居間を強制勉強シフトにしている。


夜、納戸になっているローマ人室を居室に戻すため、ゴミを5つばかりつくる。かなりすぐ帰るのだが、いつ帰るのか未だにわからず。