東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

カレーパンの夏休み

学校に行こうと思ったが、豪雨になるといったので近くの図書館にした。夏休みの自習室は、「行事」のため使用できず。閲覧室で黙々と2時間ほど作業。
午後「えきねっと」で予約したきっぷをとりに両国駅に行った帰り、じんた堂さんが紹介なさっている深川神明宮の例大祭の準備を見に行こうと思いついて、久々にひと駅分だけ散歩をした。町中にあるのに鎮守様然として、駒込神明宮と似た趣がある。境内は清められていて、わたしはおまいりをした。カレーパンで有名な「カトレア」は、今週は休みであるのを発見。かき入れないで、祭に没頭するのかしら。