東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

谷岡ヤスジ

先週郊外の主が「谷なんとかのマンガをよみたい。探しているがない。」言っているので谷口ジローかと思ったら、谷岡ヤスジであった。それならば近年入手の傑作選をもっているから、ナンバーとベースボールマガジン社の優勝特集号と共にもって郊外の家に行く。せっかく軽いパソコンにしたのに、そのせいで今回も頗る重い。こんぶが鮪の赤身を食べるというので駅の反対側の魚屋に寄ったので余計重労働であった。
こんぶは先週までに比べてかなり回復していて、すこし話ができるようになった(正常時は常に会話が成立する)。表情も穏やかになり、まっすぐ立てるし五歩ぐらいあるく。膝に載りたがるので、主の負担軽減のため夕食後載せていたらうとうとして(自分が)二時間も経過した。

天才の証明―谷岡ヤスジ傑作選

天才の証明―谷岡ヤスジ傑作選