東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

まんげつのよるに

何だか知らないがすっきりした一日。授業もゼミも前倒しになったので、さくさくとすごし、帰宅して滞る家事を遂行する。生協に行くと目当ての本はなかったが、『あらしのよるに』が三話一冊で文庫になっている。映画のプロモである。映画の「メイ」のキャラがちょっと許せないが、絵本を全巻揃えるかどうかはずっと悩んでいたので、ずるいが文庫を買う。しかく番外編は絵本で読むしかないので画策してある。

あらしのよるに(1) (講談社文庫)

あらしのよるに(1) (講談社文庫)

しかし今よむと、絵本の方が断然よい。ことばは大事である。


!!!仰木彬さん死去!驚愕。