東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

私を野球に連れてって

イチローは寂しいだろうなあと思ったが、そう言った。でもアリゾナに行けば城島がいる。
アジア予選から、本戦の韓国第一戦(イチロー野球人生で最低の屈辱)以外全部みたが、巷間言われること以外に思うことはいろいろ(多村の扱いが実績に比して小さい、久保田が一回も投げていない、藤川が心配、昨年のセリーグ優勝監督のコメントが出ない等)あるが、予想以上に面白かった。去年始まった交流戦もそうだった。


野球は下火というが、近頃たくさんいい選手が活躍している(川崎、西岡は敵だと嫌いだが味方なら好きだ)。だからパリーグも人気が出ている。若手にとっては、刺激を受けて自分を伸ばすのはいいと確信する。古田が頑張った甲斐があった。
レイオフは今も反対だが、日本シリーズで三位決定戦もやったらどうか。
白鵬勝つ。すばらしい。