東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

とても早く日々はすぎる

目が覚めて四時半に起きる。午前中、ちょっとした検査をしてもらいに近所の医院にゆく。20分ですむ。
インフルエンザの申し込みは今日の午後もある。
保健センターのホームページ上で、350用意したワクチンは残り5という表示があった。なぜが行ってみようと思って、昼休みのうちに行ってみるとひとりだけ並んでいて、2番だった。程なくあと3人来た。
受付が始まるのを待っている間に、ぐずぐずと先延ばしにしていたことができた。いい資料などもみつけて帰る。せっかく調子が出たので、内幸町ホールで志らくの「源平盛衰記」のかかるのをがまんして作業し、夜半に8割がた終えて安堵。三食作る。


○朝食:トースト、コーヒー、みかん
○昼食:きしめん味噌煮込み、大根、小松菜、椎茸、玉子)
○夕食:いかと大根の煮物(昨日煮た)、わかめと茗荷の酢の物、納豆汁、ごはん