東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

宮藤官九郎になる夢

昨日の風は春一番だったらしい。
今日も引続き強風が吹き、出かける支度をしていたら、電車もあまり動かないから今日は来るなと郊外から連絡があったので、行かないことにした。昨日の午後、わずか二時間ぐらいの間に気温が10度も下がった影響で、やや風邪気味でもあるので休養。すこし横になると、何だかものすごい夢を次々に見る。目が覚めると2分ぐらいしか経っていないので、時計が壊れているに違いないと思ったが、壊れていない。あまりシュールな展開なので、夢の中で「これを忘れずに起きれば、宮藤官九郎のような脚本が一本書ける」と思ったが、起きるとぜんぜん覚えていないのだった。