東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

どくとるマンボウ

仕事から帰ってきたら、「徹子の部屋」に北杜夫父娘が出演していたのでみる。「徹子の部屋」に出演するのは27年ぶりの由。自ら言うとおり、すっかりおじいさんになっていて、娘の由香さんはテレビもこれが最後だから、と言うのだった。
郊外の家には北杜夫の本がほぼすべてある。北杜夫は熱狂的な阪神ファンとしても知られている。


先週末にweb松竹でおさえたチケットを受け取るために、新橋演舞場ではじめて発券機というものを使った。カードを入れるとただちに出てきたので、エラーかと思ったら、画面が変わっている。予約番号を入れるのかと思ったら、まばたきする間にチケットが出た。全所用時間15秒。すごいシステム。