東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

呻吟は忘れた頃に(また)やってくる

またまた呻吟の日々である。今日は寒いので、呻吟日和である。
呻吟することがわかっていると、呻吟する前から気が晴れない。中学高校のころ、定期試験がない人生とはどれほど楽しいかと考えていたのに、気がつけばまた同じようなことになっている。
これからずっと、思い出したように呻吟してはいっとき解放され、また呻吟するということが続くのであろうか?


続くのである。それも、うまくいった場合に続くのであって、うまくいかない場合は人生に呻吟することになる。呻吟していられるしあわせを考えてもみるが、わたしがここで唸っていることは人の世の役に立つのか、というようなことは考えてはいけない。


超人金本知憲、400号ホームラン達成。