東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

入梅

月曜日、業務終了後に意を決して新・国立美術館にモディリアニ展をみにゆき(「六本木ミッドタウン」を通らないですみ、新〜は案じたほどひといところではなかった)、乃木坂から地下鉄を乗り換えて半蔵門線の北側終点まで行って、すてきな本を手に入れて帰った。
ところまではとてもよかっのに、夕方宿題をしているとなかなかすすまず、どうにか出してから楽しいほうのことをしようとしたらすすまない。宿題ができなかったのは、能力のせい(だけ)ではなくて熱があるからだった。


二日間、寝たり起きたり。宿題を出したのに、今日は授業に出られず、図書館から借りたりもらったりした本を、軽いものから順に四冊ぐらいよむ。入院している人は、こんな気持ちで毎日すごしているのかしら。明日は復活を期す。週末は遠出をしなければならないし。
というわけで、「すてきな本」についてはまだ書くことができずにいます。