東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

トリプル8

猛暑日なれば、カーテンをひいて家に逼塞。熱中症にならないように日頃あまりつけない冷房をつけたらうたたねしてしまい、あやうく風邪をひくところだった。体調をととのえるため、夕方散歩に行く。
落語では幇間の一八、長屋の八五郎のように八の字のつく人々がよく登場する。ファーストネームに八の字のつく有名人について一分間考えてみたが、坂東八十助三津五郎になってしまったので、東八郎と春日八郎しか思いつかない。(今、水谷八重子を思いついた) 


○近況・幸運と不運
幸運:プロ野球ニュースでプレゼント(『猛虎の魂 金本知憲新井貴浩大記録の軌跡』DVD)を募っていたので、郊外の主のために応募したところ、「厳選なる抽選の上(ママ)」発送をもって当選した。
不運:郊外の家にはDVDがなかった。