東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

ある九月

わたしに何の断りもなく、9月が三分の一経過している。
しかし、今朝は誠に爽やかな初秋の晴天で、早速洗濯とふとん干しを実施。昨日の突然のかたづけは何かの教示か。一年ぶりにかつてのようなパフォーマンスを取り戻した気がする。

午前中は手紙を二通かき、頼まれ仕事を片付ける。昼ごはんを食べてから郵便局にゆき、ふと思いついて、来月の三三独演会(@日本橋公会堂)のチケットをとる。日本橋公会堂はとても話しやすい、と本人が書いているので。水辺の散歩もした。四、五冊借りてある本に一通り目を通すと夕方になる。朝から、テレビはもちろんラジオのスイッチも入れていない。玉子の賞味期限が今日までなので、オムレツを作る。
しかしタイガースは負けた(涙)。