東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

再開ブルース

地味に再開した日記がひと月続いたら、広告を消す有料プログラムにしようかと思ったが、釈然としないのでもうちょっと考えることにした。

木曜日は各若者グループフォローのため、朝から夕刻まで休みなくはたらき(ふつうなら当たり前だがわたしの職業の場合は過酷)、金曜日は羽田6時55分の飛行機で西に出かけた。帰ってきたのは土曜日の23時だったので、日曜日はぼおっとしていたら夜になった。何かおおごとのあった次の日は、なぜあんなにあっという間に暮れるのであろうか。

西方面では、91歳と95歳の方に次々とお話をうかがい、図書館と史料館を渡りあるき、目的であったところの古いご商売のさまざまな資料一式を拝見。すべてはある尊敬すべき方のご尽力によるのであり、二日間ご一緒するうちに、その尊敬は500倍ぐらいに拡大した。