東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

煮干の酢漬け

先頃思いついて、煮干の頭とワタをとったのを黒酢につけておくと、なかなかオツなものができた。一晩でもいけるが、2、3日経つとなおよい。健康に良さそうであり、日持ちもする。何よりすこぶる簡単である。酢は浸す程度。


帰って1号から2号への移植を終了し、2号を本宅に移す。今日、阪神×オリックス戦で、元近鉄の香月が1イニングだけ登板した。彼は四年前の柳川高校のエースで、夏の甲子園の準々決勝(準決勝だったか?)で14回まで投げて最後に打たれた。ワールドカップ決勝の時のカーンの如きであり、密かにファンであった。阪神追加点のチャンスであるにもかかわらず、心の中で応援する。クリーンナップを討ち取る。