東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

友(ちょっと)遠方より来る

昨夜本とチャンバラの友S氏来訪により、付近にて三献かたむく。四方田犬彦先生の『月島物語』(齋藤緑雨賞受賞作)続編についてお知らせしたところ、商店街の書店に貼り紙を発見したので早速お買い上げになった。わたしはかつてS氏がお貸しくださった『月島物語』のおかげで、転居にまつわるもやもやを晴らした者である。

月島物語ふたたび

月島物語ふたたび

(しかし本日知ったところでは「続編」は実は改稿増補版だったので、大変済まなく思うのであった。)


追記メモ:「大沢悠里のゆうゆうワイド」(ただしDJは土井敏之アナ)に談春出演。9時すぎから蝮まで。「ゆうゆうわいど♪」の唄もうたった。