東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

二月はいつも

ああ、今日は2.26だった、と毎年日記を書くたび思うことを繰り返している。上旬は20度近い日もあったのに、明日は5度を下回り、雪が降るかもしれないといっている。
大阪から帰った翌日は、八重洲口でプチ同窓会をした。高校時代の担任の先生(男)と元生徒8名。わたしは先生の命令により、不得意な幹事をした。元生徒8名はあまりにバラバラなつながりで、ほとんど会ってもいないが、4時間半喋りつくした。新しい新幹線なら、鹿児島から大阪まで着いている。


水曜日は余波でどんよりすごしたので、今日は一日学業に励む。勉強している部屋の外で工事をしていた。昼、大根と長ねぎとベーコンのスープをつくる。