東京brary日乗

旧はてなダイアリー「東京brary日乗」から移行しました。2019/2/28

クライマックスシーズンが待っているかもしれない

昨日とうって変わって暑くなる、というほど暑くはならなかった。
仕事に関しては、よいこととよくないことがある。

よいことは、昼の早い時間に見知らぬ人からもたらされた。気をよくして、部屋の電気が点かないのをよく調べたら、照明器具に問題があった。永らく、電気系統に問題があると思っていた。すぐ買いに行くことにしたが、照明に行く前に、通販で買おうと思っていたペダルペールを発見してしまい、大きな荷物でうろうろした。照明器具は70センチ四方ぐらいあり、ゴミ箱は60センチ四方ぐらいある。東急ハンズの人が心配げである。


威力」なら運べるが、荷台のないミヤタアルマックスGで運ぶのはほぼ不可能。しかし、過去たびたび不可能を可能にしてきたので、運べる気がした。本当はこういうとき、軽でよいので車がほしい。
念じたとおり、画期的な積載法を編み出して運べたが、家の前で携帯につけている鷲神社の酉(と小判)が落ちた。金運が落ちたのは縁起が悪い。電気は治り、ゴミ問題も解決したが、その後、あまり面白くないことが起きているのを知ったのである。しかし、電気が点かずにゴミ問題が未解決なまま起きるよりは断然ましである。しかもタイガースはまた勝った。